YouTube映像解説

MT4に不具合があったとき! 自分のチャートをすぐ復活させる方法を覚えよう

9月中旬にアップデートで
MT4に様々な不具合があったという
相談のメールをたくさんいただきました

その際、取り急ぎの対処という事で
ダウングレードの方法をブログにて
ご紹介したのですが

中には

チャートの組表示が消えた

結局すべて再インストールして
位置からチャートを作り直さないといけない

という事態に陥って大変だった
方も多かったようです

ですがこのようなトラブルは
トレーダーとしてはついて回る物

実際そのような事態に出くわした際には
何とかして対応する事も
リスク管理力の一つと言えます

そこで今回
万が一チャートデータがすべて
消えてしまったとしても
自分の使っているチャートをすぐに復活させる方法を
クロガキの視点でご紹介したいと思います

映像を作ったので
早速ご覧ください

目次 Contents

【映像】一からすぐできるチャート設定

動画のタイムテーブル

あとがき~今回の問題を踏まえて~

いかがでしたでしょうか

今回のトラブルを解決する糸口になるだけでなく
更に快適な相場分析環境を作る一助になれば
動画を作った甲斐があるというものです(笑)

ところで
しっかり『稼ぐ』トレーダーの素養とは
皆さんなんだと思いますか?

僕らが思うに、抽象的な表現になりますが

・トレード技術
・常に一貫した視点(ポリシー)を持ったトレードをする心構え
・リスク管理力

全てを網羅は出来ていないと思いますが
最低限、これらはある程度の水準を満たしていないと
いけないと思います

どれか一つが極端に欠けていてもダメです

今回のトラブルに対処できるかできないか という問題は
トレードとは直接関係ないじゃないかと
憤る方もいるかもしれません

ですが、僕らは他人が作ったプラットフォーム(今回の場合MT4)
を使ってトレードをする立場である以上
自分ではコントロールが難しいレベルのトラブルに
巻き込まれることが今後も必ずあります

その時に試されるのが
各トレーダーの『リスク管理力』です

僕らも特別MT4というソフトや
PCの操作に専門的に詳しいわけではないですが
オペレーションする上で最低限必要な知識・技術は
持つ必要があると思っています

だって、MT4が使えなかったら
トレードしたくてもできないんですから(笑)

トレーダーとしては
直接トレードする以外に発生しうるリスク
というものにも目を向けて
少しでも対応力を身に付けておく
ということも心がけたいものですね

ではまた

クロガキスタイルトレード 『無敗最速』の秘訣 をお教えしましょう

僕らが日々の相場分析・トレードを実演している中で

取ったポジションがみんな利益確定で終わる

月々プラス収支が当たり前

なぜそんなトレードが可能なのか?

TwitterやYouTube、ブログ記事の中だけではお伝えし切れない
僕らの考え方のすべて
このメールのなかで無料公開します。

エントリーするたびに、毎回損切り貧乏で終わる

自分のエントリーが後ろから見られてるんじゃないかと思うくらい
全然勝てない・・・

もっとトレードでの収支を安定させたい

そもそも、どうやって勉強すればいいのかわからない

段階によって様々な悩みがあると思いますが

このような、あらゆるレベルでの悩みにお答えする内容をお伝えするのが
この裏メルマガです。

▼主な配信内容▼

日々公開している相場分析のより詳細な解説

裏メルマガ限定の解説映像分析チャート

トレーダーとしての進化をさらに促進する
裏メルマガ限定クイズ企画(不定期)

月に一回更新するクロガキ
実トレードレビュー(分析チャート)へのアクセス権利

その他、表に出したらトンデモナイこと(?)になる内緒の話(笑)

他、色々思いついた面白いことは

この裏メルマガからスタートさせていきます。

登録後も、要らなくなったらいつでも配信解除が可能ですので
まずは興味が湧いたら、気軽に登録してみてくださいね。

無敗最速 裏メルマガ 登録フォーム