無敗最速ブログ

『手法を機能』させるために1番大切な事 〜クロガキ手法の使い方〜

トレードを学ぶ
というと、ほとんどの人が最初にイメージするのは

「手法を知って、その通りにトレードする」
というものだと思います

ですが、自分の思いとは裏腹に
自分の収支はプラスどころかマイナス・・・
という訴えが来る事、毎日の如くです

なんでそうなるんだろう?
と考えると、気になって気になって
夜しか寝られないわけですが・・・
(みなさん、ここ笑うところですよ)

過去の僕らの軌跡を辿ってみると
ある1つの大前提が抜けているんですね

今日はその大事な前提の話と共に
僕らの『手法』というものについても解説を
してみたいと思います

目次 Contents

クロガキスタイルにおける『エントリー手法』

僕らの日々のトレードプラン・振り返りや
月イチ更新のトレードレビューを見ている方は
何度も目にしているかと思いますが

改めて言います

手法というのは
所詮は「エントリーのやり方」でしかない
という事実です

ですから、そもそもの相場の方向性が把握できていないと
ただ「入り方」だけをなぞってエントリーしたところで
思ったように利益を上げるトレードは出来ないわけですね

なぜなら、ただの「入り方」であって
エントリーして利益につながる可能性が高い方法
ではないからです

もっと言えば、そんなに単純に勝てる方法があるのなら
なぜその手法でシステムトレード化できないのでしょうか?

あまりEAは詳しくないのですが
ずっとこのシステムだけで延々稼ぎ続けてますという人は
僕らが知る限り一人も見た事無いんですよね

つまり、相場の見えない変化に
自分が対応する能力が求められると考えれば
「エントリーの仕方(手法)」だけで
稼ぐ事は、相当難しいと言わなくてはならないでしょう。

恐らく、世にいう「手法コレクター」と呼ばれる人は
上記のポイントを履き違えてしまっているために

頑張っているはずなのに、結果が出ない・・・
また別の「手法」を・・・

と、負のループから抜け出せない状況を
自分で作ってしまっているのです

ところで、僕らのエントリー手法というのは
既にいくつかのパターンを映像にして公開しています

詳しくは上記リンクから内容を確認して頂きたいですが
これらのエントリーは、当然ながら
「形だけ」をマネても勝てません

では、どうすれば手法が活きる(勝てる)ようになるのか?

その答えは次の章で説明したいと思います。

『手法』を機能させるために大切な事

これは、過去裏メルマガなどでも
表現を変えながら、幾度となく説明をして来た事なので
僕らの情報に長い事接している方には耳タコかもしれませんが

最近、こんな動画も公開しました

一通り動画の中でも話をしているように
結局「エントリーの仕方」である『手法』を
勝つ・稼ぐ形として機能させるためには

そもそも、相場が動こうとする方向
自分の固定した視点で認識する事が必要です

その為に僕らが用いているテクニカル要素は
ライン
トレンド(波形認識)
の組み合わせで成り立っています

これらの『相場環境を認識する作業』が前提にあるからこそ
はじめて「手法」も機能してくれるわけです。

実際、僕らのメルマガをよく読んで下さっている方から
送られてきた感想などを見ると

その意識が大分共有できてきたなと実感するので
一部ですが、少しご紹介しますね

このようにメールくださった方たちが
異なる表現で説明して下さっているように

『相場環境の把握』と『エントリー』は独立した工程として
考えると納得しやすいのではないでしょうか

僕らのトレードを敢えて単純化して説明すると

1.日足レベルでの方向性の把握
(どっちに向かって、どの程度の値幅が動くと想定できるか)

2.「1」で想定した方向に沿って『手法』を用いてエントリー

この2段階の手順を踏んでいます

いうまでもなく、とても重要なのは「1」の工程です

ここの精度をなるべく高く保つ
期待値を確保しやすくする)ために

定義に沿った波形認識線引きが必要になります
※波形認識のコツは、是非リンク先で確認してくださいね

最後に、今回の話をまとめます

まとめ

・「手法」とは、エントリーの仕方の事でしかない

・「手法」を覚えただけでは、勝てる・稼げるトレードには繋がらない

・「手法」を機能させるには『相場が伸びる方向』を認識する事が重要

いかがでしょうか

勿論、常に一定のリズム・生活スタイルにフィットさせるために
ルーティンとしてエントリー「手法」を持っておくことは
パフォーマンスを安定させるために大切な要素ですから

「手法なんて覚える必要は無い」

なんて極端なことを言いたいわけではないのです

ただ、折角覚えた「手法」でも、稼げなくては意味が無いわけですから
その機能を十分に生かすためには
今回お話しした要素をよく理解して
今日からの相場分析・プランニングに
活かしてもらえたら嬉しいです

ではでは

クロガキスタイルトレード 『無敗最速』の秘訣 をお教えしましょう

僕らが日々の相場分析・トレードを実演している中で

取ったポジションがみんな利益確定で終わる

月々プラス収支が当たり前

なぜそんなトレードが可能なのか?

TwitterやYouTube、ブログ記事の中だけではお伝えし切れない
僕らの考え方のすべて
このメールのなかで無料公開します。

エントリーするたびに、毎回損切り貧乏で終わる

自分のエントリーが後ろから見られてるんじゃないかと思うくらい
全然勝てない・・・

もっとトレードでの収支を安定させたい

そもそも、どうやって勉強すればいいのかわからない

段階によって様々な悩みがあると思いますが

このような、あらゆるレベルでの悩みにお答えする内容をお伝えするのが
この裏メルマガです。

▼主な配信内容▼

日々公開している相場分析のより詳細な解説

裏メルマガ限定の解説映像分析チャート

トレーダーとしての進化をさらに促進する
裏メルマガ限定クイズ企画(不定期)

月に一回更新するクロガキ
実トレードレビュー(分析チャート)へのアクセス権利

その他、表に出したらトンデモナイこと(?)になる内緒の話(笑)

他、色々思いついた面白いことは

この裏メルマガからスタートさせていきます。

登録後も、要らなくなったらいつでも配信解除が可能ですので
まずは興味が湧いたら、気軽に登録してみてくださいね。

無敗最速 裏メルマガ 登録フォーム